新高校2年が思う、理想的な高校デビューとは?

 初めまして、RINmhと言います。今回私がお伝えするのは!

     理想的な高校デビュー です!!

  新高校2年の私が今になって思うことを伝えていきます

  高校デビューを飾る方もその親御さんにもぜひ見ていって欲しいです

   

  ・自分が入学する高校の特徴を知ろう!

   世の中には様々な高校があります。勉強に重きを置いた学校、部活に重きを置いた学校、資格所得を目指す高校など、、、、

   高校には、高校側の方針があります。方針に沿えば快適でしょうが、上手く合わなければ少しやりづらいかもしれません。自分の目標と合いそうになければ覚悟を決める必要があります。

   高校の特徴を知るには、オープンキャンパスもそうですがやはりその高校に入学した先輩に聞くのが一番です。

      

   ・受験勉強のペースのままで!

    高校受験に向けて頑張ってきた皆さん。休憩は春休みで終わりです。

高校は授業スピードが速く、取り残される可能性があります。その上内容も難しく中学内容をそつなくこなしていた人も苦戦してしまいがちそこで重要になってくるのは、受験勉強のペースで駆け抜けること!高校入学でついつい失速しがち。ですが高校入学は同時に新たな目標の出現も意味します。かなりきついと思いますが、続けることができたのならきっとあなたの未来は最高の状況になっているはずです!!!!

 

   ・楽しみを作れ!

    学校生活は楽しいですが、時に嫌になることもあるはずです。

    楽しみがあれば嫌な気持ちも乗り越えられます。

    大切な仲間や大好きな趣味、好きな人、、などなんでもいいです。

    せっかく入学するんです。楽しんで生活したいですよね。

 

 

 

 

   最後に

   高校生活は勉強も部活も恋愛も最高に楽しいです。緊張せず、

   見通しと目標も持って精進していってください